FC2ブログ

ヘヴンリー型猫について

ちょっとやってみた感想みたいなものです。
結論から言うとマタタビやイヌハッカで攻撃する魔法オンリー猫なら太極が強すぎてそっちでおkっていうのがデカいかなーと
というのも、ヘヴンリー型はdexが90程度に抑えられる関係上結構詠唱か火力のどっちかにストレスがあるなーっていうアレがね。
W枝とかにするなら威力が、片面天邪鬼にするなら詠唱に若干不満が残る上、ヘヴンリーのmtak増加はステ増加分含めても105程度なので暴徒型や太極型に比べるとどうしても見劣りしてしまうなっていう感じ。まぁそんなんちょっと考えればわかるやろっていう部分だけど、オレハ体験主義ナンダ……(突然オリバ)
でも全部が全部太極型に負けてるってわけではなくて、勿論アドの部分もありますあります。
まずAspd確保が楽、フラットステだと中段のみで攻撃速度10%くらいをサクッと取れる、更にはディレイカットも10%取れるのでんまぁそう結構大きいですよねとりあえず。
次にsが空いてる、当然太極にsは存在しないのでカード1枚分のアドバンテージがある。まぁ労働型ピットマンcとかで火力伸ばすならそれこそ太極でいいじゃんってなるけども
んで耐久力がある、def100と(ステ的に)完全回避9を盛れるので割と変わる。まぁ反射ASとかするときには完全回避邪魔になりそうだけども

以上のことから、ソロメインの魔猫ちゃんは(無理とは言わないけど)ヘヴンリー型は向かず、PT組む頻度が高い海鮮型(壁)猫ちゃんだったり装備持ち替え面倒な上ステ圧迫キツイ物魔ハイブリット型の猫ちゃんなら結構選択肢に入ってくるんじゃないかなーっていう感じでした!!!!知ってた?うるせぇ!!!!!!!!

最後にヘヴンリーから太極に戻った今の装備!!!!!
無題
鎧盾フリー、下段は来週からのてあまとでアルカナを手に入れてそれ付ける予定、それに伴って月cを天邪鬼に挿して、アクセ(1)を状況に合わせて枝と葉持ち替えって感じです。
欲を言えば武器をストームナイト挿しに変えて肩を+9にしたい所さんだけど、+9テュポーン全然見かけないんだよなぁ……。
スポンサーサイト



Date: 2019.06.29 Category: RO  Comments (0) 

買わないって言ったじゃん!!!!!!!


お値段1.59mでした。
俺が買ったのでそのうち値崩れすると思います。
Date: 2019.06.24 Category: RO  Comments (0) 

お気持ち……表明……ッ!

日夜PvPが繰り広げられるグランブルーファンタジーツイッターサーバーで燃えたリミ武器0ヴァルナ編成について……お話します……。
結論から言うと別にそこまで強くなりたくないけど神石編成に憧れる感じの人にはいい編成なんじゃねーかなって、あといくら気に食わない編成だったからといって本人を殴りに行くのはモラルの欠片もないゴミがよぉ!生きてる価値ねぇだろうがよ馬鹿がよぉ!って感じです。
以下、無課金神石ってどうなんっていう話となんでプチ炎上かましちゃったんだろうねって話。
Date: 2019.06.24 Category: グラブル  Comments (0) 

たんぽぽ靴雑考察

やべー靴が魔猫界に舞い降りました
ふわふわタンポポシューズ、+8でSE可能な職靴シリーズです。
以下性能と雑考察、まだ公式に乗ってない装備の情報なんで一応折り畳みに入れておきます。
Date: 2019.06.11 Category: RO  Comments (0) 
プロフィール

いぶき

Author:いぶき
元東方厨、今はただのネトゲーマーです。
ついった@ibuki_pet
ro丼@yuduki_ibuki

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんた