ゼロから始めるアークス生活 ばるろど一本釣り


なんか昔に比べて敷居下がり過ぎてない…?
チームツリーなしドリンクシフタライドあり
Date: 2017.06.29 Category: PSO2  Comments (0) 

ゼロから始めるアークス生活 Hu75

無題
ああ…次はFiだ…
Date: 2017.06.29 Category: PSO2  Comments (0) 

ゼロから始めるアークス生活 金策の話

現役プレイヤーから見ると当然だろってかんじるどころか物足りないかもしれない記事

このゲームはシステムに吸われる金がクッソ多いです。更に言うとビジフォン戦士という言葉があるくらいにはマネーゲームが横行して人気のコスチュームやアクセサリー、ロビーアクションなんかは秒で数十Mになります。このゲーム頭おかしい…
ですが定番の金策であるデイリーオーダークロトオーダーヤーキスオーダーでは週4m前後?程度の収入にしかなりません。こんなんじゃ全然オシャレできねぇじゃねぇかよ
更にこのゲームのレア装備は取引不可な物が多く、分かりやすいレア掘りなんてものもありませんふざけんな!!!!!

というわけで比較的分かりやすい、分類としては一応レア掘りに入るであろう「素材掘り」について…お話します…
掘りとは書いたものの、今来ている雨風でレベリングのついでに手に入るようなものでも結構売れるから安心してくれよなー
まず素材って何?って話だけど、このゲームは能力(装備品を手に入れた時についているオプション)を別の装備に継承することができるんだゾ、その能力継承用の装備品を素材って言うんだゾ(クッソ雑な説明)
基本的には防具に良い能力がついてると高く売れる、更に今は報酬期間というROで言う精錬祭の直前なので過熱した素材の需要は遂に危険な領域へと突入している
前提としてプレミアム加入かFUNスクラッチで手に入るマイショップ出品権が必要だけど、当たればクッソデカいので頑張って、どうぞ
あと、この金策方法はニョイボウという武器の潜在を3まで開放してちょびっとクラフトしてジグさんのオーダークリアしておくと幸せになれるゾ
ここからは売れるオプションを羅列していくゾ、基本的には防具(ユニット)で3s以上が売れる条件ゾ
・ステⅢ(パワーⅢ、シュートⅢ、テクニックⅢ等)
Heに向けての需要かパワーⅢが特に需要がある、3sで100k↑5sで700kってウッソだろお前…(3鯖相場)
・スタミナⅢ
3sで100kくらいだから結構うま味
・フリクト・○○
エクストリーーーームのついでに多スロ拾えるとうま味
・クォーツソール
みんな大好きな打撃ソール、手に入りやすい割に高値を維持し続けてるから自分用に用意してもいい
・ベーアリソール
クォーツよりも打撃力が高い(小並感)雨風で結構出てくるくまさんから
・エルダー、ルーサー、ペルソナ、アプレンティス、ダブルソール
アストラルソールの素材、アプレンティスソールとか2sでも80kとかうせやろ?(興奮)これも雨風で出るから祈ろう
・エンペ・エンブレイス
これは…餌じゃな?つくのは武器限定でNT武器の強化時にこのオプションがついた武器を食わせると経験値がドリャアァアアー!っと増える、まるでソシャゲみたいだぁ…(直喩)雨風やボーナスクエストで出るエンペラッピー君が落とす、自分用に使ってもいいしすぐ売ってもいいし倉庫に塩漬けして雨風終わってから売り払ってもいい、塩漬けにする場合はいらない☆12武器に食わせてレベル30にしておくとエンペラッピーに会えない期間中に高値で売れる、すごい(小学生並の感想)

とりあえず思いつくのを書いてみたけど、これ以外にもマイザー・ソール(射撃用ソール)や、滅多に手に入ることはないリターナー、掘るのがクッソ面倒だけど環境整えるとこれマジ?という金銭効率を叩き出すモデュレイター等もあるので、見慣れないオプションがついてる装備を手に入れたらビジフォンで「特殊能力」「特殊能力の数」を指定して検索する癖をつけると幸せになりますねぇ!
相場の把握は大事ってそれ一番言われてるから

あっ、あと装備を作るときにはソール・レセプターという4sまでなら武器防具共にPSO2esでクソほど量産されている素材を使うとソール継承率が100%になってお財布と毛根に優しいので使って、どうぞ
Date: 2017.06.28 Category: PSO2  Comments (0) 

小ネタですらないあれ

無題
聖弾忘れて焼いてる図
じたばぐソロで凍結対策取れないときはこうやって遠距離もぶ残しておくと捗るぞい
新毒?だってお金かかるし画面ぐにゃるし…
pso2は装備作成が一段落して、残りはレベリング&コレクトシート埋めをしてHeに備えるくらいだから、ぼちぼちROの金策も再開していこうと思うよ
深淵の回廊?RGでやってたら面倒すぎて毛根が死滅したよやったぁ
Date: 2017.06.28 Category: RO  Comments (0) 

ゼロから始めるアークス生活 とりあえずのユニット完成

無題
なんとか3部位完成、報酬期間が近いからか素材がクッソ値上がってて頭おかしくなるかと思った
武器もとりあえず12用意できたし、あとはレベルを上げてコレクトシート消化に突入したいところだね
リングはLハンターギアセイブとカマイタチ Rキリングボーナスをとりあえず用意して強化してるよ、レイドボス用にRもう1つくらい用意したいけど素材がね…
Date: 2017.06.26 Category: PSO2  Comments (0) 

XHブロックに向けて今からできる準備

無題
まぁまだまだ先のことだとは思うんですけどね
とりあえずできるところからってことでシーさんから受けられるオーダーのバッジを2017ウェポンズバッジと交換して、12ユニット用意に入ったよ
無題
見てのとおり入手難易度は相当易しいから、早めにね…ちょっと待って!?アームが入ってないやん!(アームの入手は泥のみ)
多分アームはXH帯通うようになったら手に入るだろうから大丈夫、大丈夫なはずや
どの道13武器的な意味でもXH帯入ったら大分頑張らないといけないからね、できることは早めに済ませておこうそうしよう
Date: 2017.06.24 Category: PSO2  Comments (0) 

リングはまだ作らないと言ったな

あれは嘘だ
無題
おもっくそギャザの緩和がきていたのでとりあえずハンターギアセイブとキリングボーナス作成、でもヒーローやるならアタックアドバンスとかマッシヴ欲しいねせやね
武器のほうも購入チケが廃止されていたからキーンサイクラーを購入、SH帯はこれでいいねせやね
パルチはノクスが安心葡萄さん潜在だからノクスでいい気がするな隊長?まぁ今のところはソードマンでお金の余裕が出てきたらパルチとダブセも購入していく感じで…
できればデウスは早い段階からXH行きたいんだけど、受注条件が75/75だしそもそもユニットが貧弱ゥ!だから痛いですねこれは痛い…早くお金貯めてユニットの能力追加をしっかりやりたいと思った(小学生並の計画)
あ、あと零式PAすごいねこれね、とりあえずサクリとTFをカスタムしたけど使い勝手がクッソ良くなってびびった。テクカスと違ってレシピ必要なかったから復帰勢のみんなはPAクラフトしようねぇ
Date: 2017.06.23 Category: PSO2  Comments (0) 

迫真アークス部 ゼロスタートの裏技

ROのギルメンがPSO2をゼロスタートしようとかいうイカれた素敵な提案をしてくれたので、いぶきくん3鯖でゼロスタートしました。
持ってこれたのは古い知識のみ、さぁどうなってしまうのか
無題
とはいえ今は緩和オンラインの時代だからね、ボーナスキーと緊急を駆使してレベルを上げてクロトオーダーをさくっと出現させるところまではこれたよ
とりあえずこれで少しは資金ができたけど、せめてHeに向けてソールⅢⅢⅢのブリサ程度は用意しておきたいところだね…欲を言えばクラフトサイキまでいきたいけどあと1ヶ月でそれは無理かなぁ…
He実装までのあと1ヶ月の間にやっておきたいことは
・とにかくレベリング
・デイリーオーダークロトオーダーアーキスオーダー
・クロトオーダーをストレス無くこなせる環境用意
・12ソード入手、余裕あれば13ソードやダブセも用意しておきたい
・ユニットは最低4sブリサ
・ニョイボウとブラオのジグオーダー終了
・PAクラフト
・嫌って言ってもするんだよギャザリングを
・15000チケット集め
ぱっと思いつくのがこれくらいかな…リング作成とかはHe実装してからのほうが良さそうかなーとなんとなく思ってるよ

ついきっき:アーキスって誰だよヤーキスだろオルルルァン!?あと武器は12武器(ノクスや影闘潜在武器)がお求めやすい価格になっていたからこれを買って使えばいいと思った(小並感)お陰で武器はどうにかなったから次はユニットやねせやね
Date: 2017.06.19 Category: PSO2  Comments (0) 

FEZアプデの話

動画撮ってこんな感じですよーみたいな記事にするつもりだったけど、予想以上に酷い戦場しかないから無理無理産めない
とりあえず個人的に感じた変更点
・恐らく全ての職に言えることだけど、スキルポイントが増えて取れるスキル増えたけどスキルスロットが足りない
・ヲリ 新スキルは片手は使いどころさん選べば使える、両手は射程を把握したら使える気がする、大剣はゴミ、エクスでいい
・皿 新スキルは楽しそう(皮肉)スキルポイント増えたことによりウェイブとかサンボル取る皿が増えるよやったぁ!今はお祭り状態だからあれだけど、ビームは乱戦に撃ち込めば敵の行動阻害できる気がするけど基本ロマンだねせやね
・スカ 死ね、スタンに豆鉄砲撃ち込むなレインの射程意味分かんねぇ皿はビクンビクンするしヲリですら下がって回復が間に合わない場面が多くなった。今までコスト調整しっかりできてた人は今後はある程度のデッド増加覚悟するか消極的な動きをするかじゃないととてもコスト間に合わない。
・セス 弱体化おめ^^戦場で見かけたらキック投票するからな
・笛 擬似フィニみたいなのちょっと楽しそう、でもDD取り上げられて与えられたのがゴミ化したSDなのはかわいそう

昨日から何戦かやった感想としては、近接の強さがほぼ変わらないのに対して遠距離職(特に弓)が強化されて近接全般厳しくなりましたね。
多分運営と開発は遠距離戦を望んでるんだろうなぁというのを感じ取れました。控え目に言ってそんなんやるならガンオンのほうが100倍楽しいですねはい、最近はガンオンもしてないんですけどねはい。
動画撮るにしてももう少し落ち着いたらにしようと思います。それまでにFEZアンインスコするかもしれないけどね('ω'`)
Date: 2017.06.08 Category: FEZ  Comments (0) 

お金が一気に増えて一気に減った

無題
新パッケが出て儲け時だったので2つ購入し露店売り、600mくらい増えたところでインペリングと7邪竜を購入したよ
7邪竜は無事8になったからこれで吸収装備は一段落かな?新パッケ品のヘッドフォンと肩装備も使えば割とSP問題は解決できそう、上段自由な狩場ならカタリナもあるしね
まぁ問題は現状吸収装備必要な職やってないってことなんだけど、そのうちジェネとかも育てるだろうし上限解放きたら修羅とかも育てるから無駄にはならないでしょう
しかし吸収装備が手に入ったら徒歩メカも少しやりたくなってきたぞ…でもアルクイエンの値段がなぁ…
Date: 2017.06.02 Category: RO  Comments (2)