完全消火

結局イフ様は俺が金剛で抱えて火力役を増やしたら割とあっさり倒せたよ、戦いは数だよ兄貴!
そして明日からグラブルの古戦場だったりMHXX発売だったり28日にはダクソ3のDLC第2弾がきちまう
とりあえず来週からくるであろうセカコスワールドである程度頑張るとして、本鯖のほうはどうすっかなぁ俺もなぁ
そろそろイスタナも若干飽きてきたから金策に良いイベントでもきてくれると嬉しいのだけれど、それか腕輪交換並に回復剤取りやすいとセカンドRGの育成が捗るんだけどなぁ…
大体そんな感じでもしかしたら更新頻度が落ちるかも知れない、まぁこのブログ熱心に読んでる人なんていないだろうから大丈夫だってヘーキヘーキ
一応広告出ないくらいには更新するよ、また動画でも作ってみようかな
Date: 2017.03.17 Category: RO  Comments (0) 

貴族仮面はいいぞ

俺が貴族の仮面を手に入れた翌月に再販されるとか間が悪いってレベルじゃない、まぁいいけどね!ソロディーヴァ掘りで100m近く増えたからね!楽しかったからね!
というわけで貴族の仮面がどれだけ強いか、サクリがどれだけ強いのかをアッピルしていくよ
まずサクリについて
・威力はHP依存のみ、あとは貴族の仮面でしか威力伸びない(深淵挿しとかは効果無し)
・敵のdefに影響を受けない(消費HPに対する倍率なので高defでもやわらかスマホでもダメージが一定)
・スキルを使用したあとの通常攻撃5発分にサクリファイスが適用される
・サクリファイスを使用したモーションはスピアクイッケン等でキャンセル可能
・1発撃つ毎に最大HPの9%を消費する、これでHPが0になった場合死亡する
・サクリファイスの再使用で残りの適用回数は5回に戻る(サクリ使って3回殴ってサクリ再使用でサクリ適用されるのは次の5発分)
・攻撃判定は通常攻撃と同じなので、ミラージュスピアによる射程増加も適用される
・サクリ待機状態はスキル使用によって解除されない(サクリ使用→バニポ→素殴りでもしっかりサクリは発動する)
・無属性必中攻撃
次に仮面の性能
仮面の性能
中段
(1)攻撃速度+1%。
(2)MaxHP+1%。
(3)「ディボーション」、「プレッシャー」の詠唱時間-2秒。
(4)BaseLv100以上の時、追加で攻撃速度+1%、MaxHP+1%。
(5)BaseLv150以上の時、追加で攻撃速度+1%、MaxHP+1%。
(6)BaseLvが1上がる度に追加で「サクリファイス」で与えるダメージ+2%。
大事なのは最後の効果
・サクリ威力がレベルで変動する
現状これだけで330%サクリの威力が上がってるよ、そしてキャップ解放も控えてるから更に火力伸びるよ
・サクリは無属性必中攻撃
先月実装された夢幻のクソFlee共にも当たるよ!でも念だけは勘弁な!
・適当にボス狩るだけなら結構安上がり
貴族の仮面以外だとダクハンセットかライオットセットあたりあればある程度のボスは狩れるよ!速度増加入っても必中だから安心!そして高HPにもなるから自傷ダメあるっていっても割と死なないよ!
・生体4くらいなら割とサクサク狩れる
エミュールの装備破壊やウーちゃんのフルスト、あとはセリア(念属性)あたりに気をつければガンガン狩れるよ!装備整ってるかPTなら獄だっていけちまうんだ!

はい
正直某野菜の生主に憧れて作ったサクリRGだけど、予想以上に楽しいからおすすめだよ。ただ、3%回復剤が無いと(壁性能で見ればそうでもないけど)普通のRGの劣化になる可能性があるっていうのと、最近その3%回復剤の入手手段を絞ってきてる感あるのが注意点だね
次は割と安価で入手できるおすすめ装備
・+6↑レクイエムスーツ&ローブ(HP20%増)
・機械人形用増幅装置(エリオット挿しならHP15%増)
・バリアントシューズ(HP20%増)
・エクセリオン装備(ライオットとのセットでA-MaxHPつけるとHP7500増)
・ニーヴ装備(ダクハンとのセットで安息体力つけるとHP5000増)
・耐久のグローブ(HP5%増、s付き)
・ルーンヘルム(HP4%増、ライオットもダクハンもないときに)
・VIT7ダブルグングニール(安いし属性付きだからサクリ以外で念処理するときに使える)
ここらへんあればある程度のボスならサクサク余裕で狩れると思うよ!
安価って言いながらダクハン勧めてるあたりアレだけど、ニーヴエンチャントはAspdとHPと耐性を確保しやすいからおすすめだよ!でもライオットでもいい!むしろライオットセット揃えてビジョウボコればいい!
これ以上になると高価なもの(高精錬ロボ楯無鎧、タオ鎧、高精錬エスラン等)ばっかりだから怖いね!でも比較的安価な装備でもサクリRGは強い、それだけははっきりと真実を伝えたかった。
Date: 2017.03.15 Category: RO  Comments (0)