修羅発光 そしてセカンド修羅へ

スモッグcが3枚ほど出たので金策を切り上げてレベリング
修羅発光
土曜日に光った
最終的な素時給は270mくらい、ライオットセットを使って自爆をほぼ無視できるし熾天使型ケラウノスパワーで自家発電速いしQM突っ込んで速度消されても雷光なので問題ない と結構良い感じだったよ
そんなわけでセカンド修羅
修羅せかんど
あこちゃんになりーの
修羅せかんど転職
クエやったりペノメナ狩ったりして転職しーの(キャラ作成からここまで8時間くらい、良い時代だね)
修羅せかんどFD
まわりーの、今回は最初から熾天使型なせいで初期ステータスが大分きつくて、一碧槌使うよりもアイアンネイルに水付与して回ったほうが火力出てた気がする
無題
そんな感じで1時間FD行ったらこうなったよ、130あたりからビフ行ってみようかなぁと思ってるよ
Date: 2017.01.30 Category: RO  Comments (0) 

今年初のレア

WLの装備を整えたから時計塔で狩ってたんだけど、一切レアが出なかったのであった
そんな悲しい状態の俺を見たリスナーさんが「今ならスモッグc狙いに行くと良いんじゃない?」との助言をくれた
無題
4時間くらい狩って出たよ、ようやくこのWLちゃんでまともなレアが出たよ

この狩場はぬるいし、泥率アップ中はアニメやら見ながらずっと篭ってようと思いました。
Date: 2017.01.21 Category: RO  Comments (0) 

儀式の間ソロクリア達成

無題
大体テンプレ通りの装備、盾の3枠目は名誉迅速つけてAspd確保したよ
敵が2体しかいないから雷光は諦めて身弾でディス詠唱見えたら天羅で阻止、慣れてないのもあって3回くらいディスペル食らったりしたけどなんとかクリアしたよ
とりあえずこれから回復剤ある期間は積極的に通おうと思ったよ おわり
Date: 2017.01.18 Category: RO  Comments (0) 

RG165/60達成

無題

じゃあ俺時計塔とイスタナ篭るから…
Date: 2017.01.17 Category: RO  Comments (0) 

今週のやること

究極なあれがきたのでとりあえず2万円分課金しようと思いました

回復剤がくるので、究極明けたらメカである程度腕輪稼ぎをした後にRGで生体篭ってjob60にしようと思うよ
その後はWLかな、テレキネシスオーブ2つつけての時計塔4FSoEX狩りはSPがかなり苦しかったけど、回復剤があるならかなり無茶できると思うから、影杖何本か泥するくらいには狩っておきたい
あとは当然メカでの金策、なんやかんやでまだまだほしい装備は沢山あるから頑張ってもらわないといけないね

新カードは魅力的だけど、今週のやることはこっちが優先かな…ある程度落ち着いたらウェルスのカード狙いに行ってみるのも楽しいかもね…
Date: 2017.01.17 Category: RO  Comments (0) 

装備が整ってきた

前回の記事から
熾天使、マリシャス武器2種、ブラサカ、不死V、退魔弓を手に入れたよ
んで修羅のスキルリセットだけど、なぜか球4活1になってたから活切って球5に、修羅さんのステスキル装備はこれで一段落だね
ビフ3雷光狩りも試してみたけど、ライオットセットで耐久高めつつ5匹くらい集めてモーションキャンセルしつつ雷光するとギリギリ自爆前に倒せる感じだったよ、被ダメでモーションキャンセルをするからMHに突っ込んで雷光ぶっぱするのが一番うま味な上に回復もガンガンするね、すごい。
Satk靴があればもうすこし安定して自爆前に倒せるのかな?というわけでSatk靴が欲しくなったよ。金策頑張ろうね。
一番怖いのは装備揃えてお金がなくなったタイミングである今週のラグ缶更新で貴族仮面が来ることだけど…さすがにそんなに悪いタイミングでこないと信じてるよ…
きたらパッケ錬金で買うよ
Date: 2017.01.16 Category: RO  Comments (0) 

備忘録というあれ

あけてました、おめでとうございます。僕は元日から仕事でした。
今後の予定というか目標というかステ振りなおし案というかそういうあれ
メカニック
・1日2時間イスタナに篭ろう、他職の装備調達はこの子にかかっている
RG
・貴族の仮面を手に入れる
・ビジョウ用の不死鎧を用意する
・jobが60になり次第スキルの振りなおしをする
WL
・ビッグベンcとセシルcを手に入れる
・ステスキルは問題無いので、時計塔NM2Fでビッグベンcを出して時計塔4Fへ、オーラを目指す
最終ステはこう Aspd193なんてものはフヨウラ!
修羅
・過剰マリネメとアイアンネイル用シャアcを手に入れる
・今度の経験値アップイベントでオーラまでもっていきたい
・熾天使の花冠を手に入れた時点でステスキルリセット、ステはこうでスキルはこう
影葱
・熾天使の花冠を手に入れるまで出番なし!手に入ったらアビスに篭ってとりあえず光らせておこう

次は急がないけど欲しい装備
・ブラサカ、ライド帽等の吸収装備
・退魔弓(影葱、湾、連用)
・風鈍器(雷光用、迅雷槌復刻してください…)
・Satk靴(お財布に超余裕ができたら)
・Smatk靴(お財布に)

とりあえず持ってるキャラの予定はこんな感じ、そしてこのキャラ達の必要装備が集まったら次はをやってみたい、でもやりたい狩りをするのにエメイヤ2つ用意するのが最低条件だから次の再販時までにお金に余裕ができるくらいには装備整えておきたいね…
Date: 2017.01.07 Category: RO  Comments (0)